ビレッジハウスキャンペーン家賃キャッシュバック手続きフリーレント物件

色々な物件で家賃が1ヶ月分無料!

不動産屋さんでのキャンペーンで1ヶ月分無料!

フリーレント1ヶ月付き!

そんな広告を目にしたことがある方も多いと思いますが、ビレッジハウスでもこのキャンペーンがあります。

全部の物件、お部屋に対応しているわけではないので注意が必要です。

こちらの記事では家賃キャッシュバックの他、ビレッジハウスキャンペーンの情報を解説しています。

直ぐにビレッジハウスキャンペーン内容を知りたい方は

公式サイトは、こちらから  すぐにアクセス可能です

そもそもフリーレントって何?フリーレント物件って?

フリーレント物件とは

フリーは無料

レントは賃貸料

という意味です。

フリーレント物件とは、入居後の一定期間は家賃が無料になる物件のことです。

一般的には、賃貸借契約書に追加されたフリーレントに関する条件を守ることで、一定期間の家賃が無料になります。

ビレッジハウスのフリーレント家賃キャッシュバック

ビレッジハウスでは『家賃キャッシュバックキャンペーン』を行っています。

キャンペーン対象物件は「毎回」「いつでも」というわけでは無いです。

対象物件だと、翌月の家賃が最大30,000万円キャッシュバックされます。

そしてビレッジハウスにもフリーレント物件があります。

フリーレントは1ヶ月の物件も2ヶ月という物件もあります。

ご自身の住みたい地域、物件が家賃キャッシュバック適応物件か?

フリーレント物件かどうか?

フリーレントは1ヶ月なのか?2ヶ月なのか?

手っ取り早く確認したい方は【問い合わせする】です。

メールなら24H対応していますし、ご自身の時間があるタイミングで問い合わせすると便利です。

メール問い合わせは公式サイトから ⇩

お時間にゆとりがある、何となく考えているという方は
公式サイトから
①住みたい物件を検索する
②部屋の詳細を見る
これで対象か否かが分かります。
こちらは【物件から検索する方法】へ飛んでみて下さい。

♢家賃キャッシュバックキャンペーン

家賃キャッシュバック適応物件の場合

入居した翌月の家賃から最大30,000円割引されるサービスがあります。

入居月 翌月 翌々月
日割り家賃 30,000円引き 1ヶ月分家賃

元々の家賃が30,000円未満であれば、1ヶ月分の家賃が丸々無料ということです。

30,000円以上の家賃の場合は、家賃から30,000円の差し引かれるというイメージです。

♢フリーレント

1ヶ月フリーレントの場合

入居した月は日割り家賃

入居翌月は初回家賃支払い

翌々月が家賃無料(フリーレント)

入居月 翌月 翌々月
日割り家賃 1ヶ月分家賃 無料(フリーレント)

♢2つ適応になる場合もある

家賃キャッシュバックと、フリーレント

2つ適応になる場合もあります。

この場合かなりお得感が満載で、初期費用を考えて引越しできずにいる方には朗報です。

イメージとして

入居月の日割り家賃

→翌月キャッシュバックで無料、もしくは30,000円割引

→翌々月フリーレントで無料

入居月 翌月 翌々月
日割り家賃 家賃3万円未満は”無料” 無料(フリーレント)
日割り家賃 3万円以上は3万円引き 無料(フリーレント)

フリーレント物件は30,000円未満でも、30,000円以上でも『1ヶ月分』の家賃が無料です。

更新料を捻出するより、先々のことを考えると引っ越した方が安く済む!ということもありそうです。

♢キャッシュバックとフリーレントの違い

*キャッシュバック*

家賃がいくらであっても、上限が30,000円までの値引き

入居した翌月が対象

*フリーレント*

家賃がいくらであっても1ヶ月分、もしくは物件により2ヶ月分「無料」

入居月を1ヶ月目とした3ヶ月目の家賃が無料対象

その他のキャンペーン

♢引越しサポート

必需品の割引

*カーテン

*シーリングライト

直ぐに必要であろう2点が店頭価格より5%割引きサービス

ただし、こちらの商品は家賃キャッシュバックと併用されるので家賃が安い物件の方にオススメです

引越し費用の値引き

*ハート引越しセンター

引越しをする際の業者さんをハート引越しセンターに依頼すると

単身世帯 : 3,000円値引き

ファミリー世帯 : 5,000円値引き

ご希望であればハート引越しセンターに依頼するとわずかではありますがOFFプライスになります

*サカイ引越しセンター

引越し費用の基本料金が、単身ファミリーどちらでも20%オフ

ダンボール、ハンガーケース、シューズBOXが無料です

♢お友達紹介キャンペーン

こちらは既にどちらかのビレッジハウス物件に住んでいる知り合いがいる。

という方、限定にはなりますが、双方にメリットのあるキャンペーンです。

現在進行形でビレッジハウスに入居されている方がいる場合

新規で契約されるアナタが『賃貸借申込書』に知り合いの方の必要事項を記入し

その後おおむね7、8ヶ月入居が継続されていること、家賃滞納など無いことが確認され次第

新規契約のアナタは1ヶ月分の家賃が無料になり、紹介者の方は10,000円分のQUOカードが進呈される

というものです。

物件から検索する方法

①ビレッジハウス公式サイトにアクセス

②物件名、もしくは住みたい地域、最寄り駅など入力して「検索」

物件名で検索すると、その物件内の空室が表示される

「詳細を見る」をクリック

③それぞれの「部屋の詳細を見る」をクリック

④↓赤丸で囲んだ「ここをチェック」を見て頂けれると対象か否かが分かります

例に挙げたこちらの部屋は【フリーレント】と記載されているので、フリーレント対象となります

ポイントと注意

*同じ物件でも対象の部屋は、それぞれ違う

例に挙げた物件でも空室は2部屋ありましたが、もう片方の部屋は対象外。

物件内でたくさん空室がある場合、ひと部屋ずつ確認するのは時間も手間もかかります。

確実で早く知れるのは、やはり直接の問い合わせが1番です。

*住みたい地域に何軒か点在している場合がある

手順①の公式サイトで「エリア」検索すると、その地域の物件が出てきます。

何件もある場合、こちらも一軒ずつ、ひと部屋ずつ検索してくのは大変です。

こういった場合、問い合わせ時に住みたいエリア、または目星をつけている何軒かの物件を一度に問い合わせすることも可能です。

まとめ

*家賃キャッシュバック、フリーレント物件

住みたい物件、部屋を調べないと対象になるか、ならないのか分からない。

時間がない、手間が嫌、面倒と感じる方は、直接問い合わせするのが確実で早いです。

首都圏で30,000円未満の部屋は少ないし、

「どうせダメだろ〜」と諦める前に、「ダメ元!」でも問い合わせする価値あり。

*家賃キャッシュバックは必需品の割引と併用可能

家賃が30,000円未満の部屋を契約すると「翌月は実質無料」です。

その際、差額が出ますが必要であれば、カーテンやシーリングライトの割引も併用できます。

(30,000円以上の部屋でも使用は可能ですが、家賃の補填金に充てる方が得策かと思います)

初期費用で迷っている方は、関連記事もご覧ください。

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!