ビレッジハウス敷地内にも設置されているコインパーキング【タイムズB】

タイムズと言えばコインパーキングや、カーシェアでも知られていますが【タイムズB】って何?

と、思われた方へ

こちらの記事では、使用方法や、登録の仕方など順を追って説明しています。

【タイムズB】とは?

タイムズが運営している予約制の駐車場のことです。

タイムズの会員にならないと予約はできません。

会員登録を済ませると全国の空車のあるタイムズBの駐車場の予約が可能になります。

登録料、年会費はかかりません。無料で登録可能です。

会員登録をする!という一手間は必要ですが、利用頻度の高い方にとっては一度登録するだけでスムーズな予約が可能です。

目指して行ったPが満車で止められない!

周辺を探しているうちに時間に間に合わない!

など、慌てたくない方には便利なシステムです。

ビレッジハウス向台タワー敷地内にもタイムズBがあります。

24H出し入れ可能で600円/1日です。

タイムズ会員の登録の仕方

【タイムズB】で検索すると

『初めての方へ』という項目が出てくるのでそちらをクリック

すると『タイムズクラブへ入会する』という項目が出てくるので、そちらから会員登録を進めて行きます。

タイムズB

こういった画面が表示されますので必要事項を入力していきます。

仮登録が出来ると➡本登録へ進みます。

登録が完了すれば、その日からタイムズBの使用は可能です。

後日、封書でタイムズクラブのメンバーズカードが届きます。

タイムズB
タイムズクラブメンバーカード

タイムズBの利用方法

【タイムズB】で検索した後

目的のPがあれば

・会員ログイン

から検索可能です


お出かけでの利用の場合

・都道府県から駐車場を探す

・目的から探す

どちらの項目からも検索可能です


予約したいPを見つけたら

①ログイン

②利用日等の必須選択項目を選択

③駐車したい車の情報と電話番号を入力し、次へ進む

④支払い画面になります

お支払いは前金になりクレジット払いのみです

カード情報入力後『上記の内容に同意して予約する』をクリックすると予約が成立します

【タイムズB】メリット・デメリット

一旦メンバーになってしまえば全国のタイムズBの予約が可能になります。

しかし、会員登録するのは、ひと手間かかる…決済はクレジットのみ…これはデメリットかもしれません。

会員登録さえ済めば、予約時に駐車可能なスペースを自分で選べたり、24H以上駐車したい場合、連日同じスペースへの駐車予約も事前に可能です。

花火大会や、イベントへ車で出かけたい時、集中的にその日に混み合う事が予想されても、あらかじめ予約して駐車可能なのはメリットです。

メリット
・全国のタイムズBの予約が可能
・駐車スペースを選べる
・連続で同じ場所への駐車選択も可能
・出し入れ自由
デメリット
・会員登録しないと使えない
・支払いは前金・クレジット払いのみ

タイムズBは【ビレッジハウス向台タワー】敷地内にもスペースがあります。

物件のそばにはコインパーキングもありますが、一番近いパーキングは駐車台数も少ないため満車の場合も避けられません。

それに敷地外ですのでタイムズBの場所よりも歩くのは必至です。

住人の方へ連泊する時や、夏休み、冬休み、お正月、春休みといったイベントを一緒に過ごしたい方にとっては、車で訪問する場合に便利な駐車スペースです。

同じ場所への駐車もあらかじめ予約可能ですし、平面駐車場で出し入れ自由も魅力です。

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!