ビレッジハウス阿波根|夢の沖縄暮らし家賃4万円代賃貸マンション

ビレッジハウスは旧雇用促進住宅だった為、全国に存在しています。

リゾート地、沖縄にも【コスパ最強ビレッジハウス】あります!

ただし、家賃としては桁外れに安い!といった印象ではありません。

沖縄はホテルを始めリゾート開発が進んでいる為、家賃も上がり傾向にあるからです。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方へ

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス阿波根|沖縄

【ビレッジハウス阿波根】

沖縄県糸満市阿波根1575に所在しています。

4棟あり全部で120世帯分の部屋があります。

建物は5階建てです。

エレベーターはありません。

2室ずつ専用の階段で上り下りします。

こちらの物件は、ビレッジハウス公式サイトで【VR内見】可能物件となっています。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

ビレッジハウス阿波根
ビレッジハウス阿波根

間取り

間取りは2タイプ

♢1LDK

♢2DK

建物の向き

南向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり3,300円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

周辺環境

徒歩圏内に飲食店が色々あります。

スーパーも車で5分圏内にあります。

車で10分圏内にはアウトレットモールもあります。

ビーチまでも車で15分程度です。

海側へ行くと工業団地があります。

教育機関として幼稚園、小学校、中学校はそれぞれ徒歩10分程度です。

本島の中でも利便性が良い環境です。

那覇空港まで車で20分程度、国際通りまで25分程度(県庁までも同程度)です。

家賃「高い?」「安い?」間取り、室内

タイミングで空室の有無が変化すること。

その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がること。

この事を踏まえた上で家賃が高い部屋は

✅下の階

✅グレードが良い(洋室化や水回りのバージョンアップ)

という感じになっています。

2022.1現在で空室の出ている家賃は

2DKで40,000円~46,000円

エレベーターが無いので上階は安くなる傾向があります。

安い部屋は

上階で、グレードが低いということになります。

その地域のニーズによっても家賃に変動があるようです。

2022.1現在

5階:全室洋室化された部屋が40,000円(最安値)

1階:2室とも和室(専有面積39.83㎡、38.16㎡)46,000円(最高値)

ビレッジハウス阿波根のまとめ

建物は1975年4月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

室内の専有面積が比較的広いのに家賃は相場より安いです。

駐車場もお安くなっています。

バス、トイレ別です。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで損をしないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

基本的に車生活となりますが、飲食店が近場でたくさんありスーパーも近く、しまむらやドン・キホーテもあります。

更にはアウトレットモールも近いです。

子育て世代のご家庭では、教育期間も近くにあります。

生活する上では不便がない環境が整っています。

自分に必要なものは何か?何が譲れないのか?何が譲れるのか?

外観は古くても室内はキレイな場合が多いので、間違いなくコスパは最強です!

ビレッジハウスでは、空室が出たタイミングでリフォームされていますので個々に室内は微妙に違いがあります。

可能な限り、ご自身で内見されるのが良いです。

内見は、問い合わせ当日はできません。

必ず予約をしてから足を運んでください。

ビレッジハウスの内見や契約は、早い者順になっています。

少しでも契約費用を抑えたい方は、ビレッジハウス公式ホームページから問い合わせすることをおススメいたします。

なぜなら、仲介手数料が無料になるからです。

公式ホームページは、こちらから  アクセス可能です。

スポンサーリンク
>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!