たまプラーザや都心に近い格安マンション|ビレッジハウス川崎向ヶ丘

都心寄りで転居先を考えていらっしゃる方、家賃が高い、駐車場代が高くて住めない・・・。

そんなお悩みを解決してくれるのが【コスパ最強ビレッジハウス】です。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方、川崎にもビレッジハウスは存在します。

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス向ヶ丘

【ビレッジハウス向ヶ丘】は

神奈川県川崎市宮前区初山2-27に所在しています。

全部で5棟あります。

建物は全て5階建てです。

全体で100世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは1タイプ

♢3DK

建物の向き

南東向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり5,720円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

電車の駅としては

東急田園都市線「たまプラーザ」「鷺沼」「宮前平」となりますが

いずれも歩いて行くには30分位かかりますので現実的ではありません。

川崎市営バスの「緑地バス停」が一番近くて徒歩10分程度かかります。

【緑地バス停(川崎市営バス)】

バス停も駅までも遠いのと、坂道なので基本車生活と考えておかれるのが良いと思います。

車生活においては、東名川崎インターがすぐですし、R246もほど近くです。

周辺環境

通りから敷地建物までは専用の道路があり、上り坂です。

途中、敷地へ上がれる階段が設置されており、徒歩ではショートカット出来ます。

ビレッジハウス向ヶ丘
ビレッジハウス向ヶ丘

通りへ出てほどなくの所にスーパーがあり、更に奥にドラックストアがありますが、この辺が徒歩圏内になります。

車で尻手黒川道路へ出ると、「業務スーパー」「ロピア」「ドンキホーテ」など、生活するには困らないお店もあり、コンビニも沢山あります。

たまプラーザまで車で15分程度。駅前には東急百貨店もあります。

教育機関として、小学校、中学校は、それぞれ1km以上あり15分~20分位かかます。

ビレッジハウス向ヶ丘
ビレッジハウス向ヶ丘

ビレッジハウス向ヶ丘の家賃と周辺相場

【川崎市宮前区の家賃相場】

総合的な視点からの2021.12現在の相場:107,000円です。

2LDK~3DKで50,000円~300,000円

築年数20年以内127,000円

築年数が20年をかなりオーバーのビレッジハウスですので、一概に比較にはならないかもしれませんが参考までに。

車生活となると駐車場代も気になるところですが

2021.12現在の相場:13,700円です。

【ビレッジハウス向ヶ丘】

タイミングで空室の有無が変化すること。

その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がること。

この事を踏まえた上で2021.12現在で空室の出ている家賃は

3DKで64,000円~67,000円

エレベーターが無いので、上階は安くなる傾向があります。

安い部屋は

上階で、グレードが低いということになります。

上階でもグレードが良いと、下の階よりも高いです。

ビレッジハウス向ヶ丘
ビレッジハウス向ヶ丘

ビレッジハウス向ヶ丘のまとめ

建物は1965年2月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

室内の専有面積が比較的広いのに家賃は相場より安いです。

駐車場もかなりお安くなっています。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで後悔しないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

交通アクセスは悪いですが、車生活の方にとっては便利な物件です。

駐車場も安いので、車を維持しながらの毎月の必要経費はお安く抑えられます。

それぞれの譲れないもの、譲れるもの、それは何か?

洗い出しをした上で検討されると、失敗しない引っ越しが出来ると思います。

ビレッジハウスでは、空室が出たタイミングでリフォームされていますので個々に室内は微妙に違いがあります。

可能な限り、ご自身で内見されるのが良いです。

内見は、問い合わせ当日はできません。

必ず予約をしてから足を運んでください。

ビレッジハウスの内見や契約は、早い者順になっています。

少しでも契約費用を抑えたい方は、ビレッジハウス公式ホームページから問い合わせすることをおススメいたします。

なぜなら、仲介手数料が無料になるからです。

公式ホームページは、こちらから 

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!