意外と便利ビレッジハウス座間|駅に近く駐車場も安い賃貸マンション

正面入り口の表札が、ビレッジハウスには珍しく縦書きの【ビレッジハウス座間】です。(笑)

駅まで平坦で、しかも近い。

その上、平面のアスファルト駐車場もある。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方へ

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス座間

【ビレッジハウス座間】は

神奈川県座間市さがみ野 1-6に所在しています。

全部で6棟あります。

建物は全て4階建てです。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは2タイプ

♢1DK

♢2DK

建物の向き

南東向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり1,980円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

相鉄本線:さがみ野駅

【さがみ野駅(相鉄本線)】

徒歩5分程度。

周辺環境

敷地の外側の道路は道幅が狭く、住宅地にもなっているため車の運転は慎重さが必要です。

駅までずっと平坦で徒歩で5分程度です。

駅前はスーパーを始め、商店もありますので生活には便利です。

駅が近いが故、線路も近く、踏切もあります。

踏切の音は窓を閉め切っていれば聞こえない程度の距離感だとは思いますが、各々の聴覚や感覚の問題もありますので参考までにされて下さい。

車で移動可能であれば、駅とは反対方面のR246を突っ切ると、コストコや大型のホームセンターがあったり、その先にはイオンモールもあります。

ビレッジハウス座間の家賃

タイミングで空室の有無が変化すること。

その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がること。

この事を踏まえた上で2021.11現在で空きが出ている家賃が

2DKで51,000円~57,000円

と、なっています。

同じグレードでもエレベーターがないので、下の階の方が高い傾向にあります。

(地域によっては、真ん中の階が一番高いという所もあるようです。)

ビレッジハウス座間

安い部屋は

✅上階で、グレードが低い部屋(和室2間)

高い部屋は

1階で、グレードアップされている部屋(和室1部屋、洋間1部屋)


ちなみに1DKの部屋は満室となっています。

♢さがみ野駅周辺家賃相場、駐車場相場♢

最寄り駅になっている相鉄線のさがみ野駅周辺の家賃状況ですが

1DKで45,000円~2DKで76,000円くらいです。

月極駐車場の状況ですが

安くて5,500円、6,000円代がありますが、アスファルトの駐車場となると11,000円位になります。

ですので、ビレッジハウス座間の敷地内駐車場はかなりお安くなっています。

相鉄本線さがみ野駅周辺月極駐車場相場【Car Parking

ビレッジハウス座間のまとめ

建物は1962年9月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

室内の専有面積が比較的広いのに家賃は相場より安いです。

駐車場もかなりお安くなっています。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで損をしないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

交通アクセスは良いです。

公共交通機関も徒歩圏内ですし、R246へも直ぐです。(ただし渋滞はします)

東名へ乗るのも【綾瀬スマートインター】が出来たので、こちらはほぼ渋滞なしで乗ることが可能です。

周辺には大型のショッピングモールもあり、生活するのに困らない環境です。

元々相場より家賃も駐車場も安いのですが、最近の傾向として更に家賃が安い狭い部屋の方が人気があるようです。

こちらの座間も1DKの部屋は満室になっています。(2021.11現在)

空室が出ても直ぐに埋まる状況が続いています。

ビレッジハウスの内見は、予約制になっているため問い合わせ当日の見学はできません。

内見も契約も早い者順になっていますので、公式ホームページから予約されることをおススメいたします。

何故なら、仲介手数料が【無料】になるからです。

随時リフォーム、リノベーションされていますので、室内は微妙にそれぞれ違いがあります。

時間が取れる方は、ご自身の目で確認されると後悔のない引っ越しが出来ると思います。

皆様それぞれの「心地よい暮らし」が見つかりますように。

公式ホームページは  こちらからアクセス可能です。

スポンサーリンク
>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!