海沿いの街で暮らす!そんな願いが叶うビレッジハウス横須賀3エリア

地元愛が深いと言われる横須賀市民。

横須賀から出たくない、引っ越したいけど予算がない、今の生活レベルで暮らしたい。

そんなお悩みを解決してくれる【コスパ最強ビレッジハウス】横須賀にもあります。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方へ

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

横須賀のビレッジハウスは三か所あります

あいうえお順に紹介していきます。

ビレッジハウス不入斗(いりやまず)

ビレッジハウス不入斗
ビレッジハウス不入斗

【ビレッジハウス不入斗】は

神奈川県横須賀市平和台3-1に所在しています。

1号棟から6号棟まであります。

建物は全て5階建です。

175世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは2タイプ

♢2K

♢3DK

建物の向き

南東向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり5,720円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

JR横須賀線:衣笠駅

【衣笠駅(JR線)】

徒歩25分程度。

少しアップダウンしますが駅へ向かっては下り坂の所が多いです。帰りは上り坂です。

 

周辺環境

少し高台に位置しており2号棟、4号棟、6号棟の玄関側が景色が開けています。

ビレッジハウス不入斗
ビレッジハウス不入斗(正面入り口)

簡単に歩いて行ける範囲に商店街はなく、衣笠駅前もしくは京急本線の汐入駅へ出るのが良いです。

汐入駅まで車で10分弱です。

ビレッジハウス浦賀

ビレッジハウス浦賀
ビレッジハウス浦賀

【ビレッジハウス浦賀】は

神奈川県横須賀市浦上台4-2に所在しています。

建物は全て4階建てです。

全部で9棟あり、180世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

2室ずつの階段で上り下りします。

 

間取り

間取りは1タイプ

♢3DK

建物の向き

1号棟、南南西向き

2号棟、南向き

その他の棟は、南東向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり5,720円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

京急本線:浦賀駅

【浦賀駅(京急本線)】

徒歩10分程度。

住宅街の中、駅へ向かいひたすら下り坂です。

帰りはずっと上り坂になりますので、買い物帰り荷物を持ってはきついと思います。

車で駅まで2分程。

横浜横須賀道路、浦賀インターまで車で3分程度。

 

周辺環境

近くに防衛大学もありますが住宅街の中に位置しています。

敷地内の真ん中辺りに児童公園といわれるものがあります。

ジャングルジムや、土管遊び場、滑り台、ブランコ、うんてい、ベンチが設置されています。

ビレッジハウス浦賀児童公園
ビレッジハウス浦賀児童公園

生活に必要な買い物等は歩圏内では駅前くらいになります。

車では10分圏内にスーパーやホームセンター、ディスカウントストアや家電量販店、スーパー銭湯など揃っています。

海が近いので海岸線をドライブすることも容易にできますし、海に面して公園が整備されている場所もあるので海風に気軽に触れられる環境です。

 

ビレッジハウス公郷

ビレッジハウス公郷
ビレッジハウス公郷

【ビレッジハウス公郷】は

神奈川県横須賀市公郷6丁目12に所在しています。

住所の末尾番号が建物の棟のナンバーになる点に、注意が必要です。

 

1号棟から6号棟まであります。

傾斜のある土地に建てられており、奇数と偶数の棟の真ん中に階段があります。

ビレッジハウス公郷
ビレッジハウス公郷

建物は全て4階建です。

全部で132世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

間取り

間取りは2タイプ

♢2K

♢3DK

建物の向き

南東向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり5,720円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

京急本線:県立大学駅、堀ノ内駅

駅と駅の中間位に位置していますが、どちらへ行くにもアップダウンがあり、駅まで徒歩で向かうのは現実的ではありません。

一番近くのバス停までも、バス通りに出るまで結構距離がありますので、基本的に車生活になります。

 

周辺環境

アップダウンのある住宅地の中に位置しています。

バス通りから入ってくる道も狭い箇所があるので、運転に不慣れな方は注意が必要なレベルの道です。

敷地内には公園があります。

ビレッジハウス公郷公園
ビレッジハウス公郷公園

ブランコ、滑り台、砂場、鉄棒、ベンチなど設置されています。

生活に必要な買い物等は徒歩圏内にはありません。

車では10分圏内にスーパーやホームセンター、ディスカウントストアや家電量販店など揃っています。

 

家賃はどれくらい?

タイミングで空室の有無が変化すること。

その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がること。

この事を踏まえた上で2021.11現在で空室の出ている部屋は

2Kで36,000円

3DKで56,000円~63,000円

となっています。

最近はどちらのビレッジハウスも専有面積が狭く、家賃がより割安な部屋が人気のようです。

空室が出ても直ぐに埋まっている状況が続いています。

なので、今回2Kの部屋が空いているの珍しいくらいです。

ビレッジハウスは、問い合わせ当日の内見は出来ません。

必ず内見の予約を取ってからになりますので注意が必要です。

同じ間取りでも、リフォームの有無や時期によって変化しており室内は個々に違います。

後悔しない為にも時間の許す方は、自分の目で見て決められる事をおススメいたします。

公式サイトはこちらから ⇩ アクセス可能です。

ビレッジハウス横須賀3エリアのまとめ

公共交通機関の利用には不便な場所ですが、車生活にとっては平面の敷地内駐車場があり、更には駐車場代も安いので住みやすい条件の1つとなっています。

外観の古さは否めませんが、室内はリフォームされている場合がほとんどで、バス、トイレ別の物件です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで損をしないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

海が近く、公園もあり、ドライブやリフレッシュには良い環境です。

【うみかぜ公園】はテントを張ってい良いエリアや、火を使っても良いエリアもあり、アウトドア好きの方、キャンプ初心者の方にとっては、遠くへ行かずとも非日常感を体験することも可能です。

徒歩圏内に商店街が無いのは残念ですが、どちらのビレッジハウスからも車で10分程度の所に、大型スーパーやホームセンターがあり、暮らしてみればそんなに不便さは無いかと思います。

自分が譲れないものは何か?譲れるものは何か?

引っ越したいけど初期費用がない!とか、車を維持したい!更新料が無いところに住みたい!といった方にとっては、良い物件です。

皆様それぞれにとって「心地よい暮らし」が見つかりますように。

スポンサーリンク

 

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!