景色の良いところで暮らしたい方必見!ビレッジハウス二宮|神奈川県

景色の良いところに住みたいけど家賃が高い。

都会の喧騒を離れたい・・・。

そんなお悩みを解決してくれるのが【コスパ最強ビレッジハウス】です。

時間がゆっくり流れる雰囲気のある地域。

春夏秋冬を感じながら暮らす。

自分の譲れるものは何か?譲れないものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス二宮

【ビレッジハウス二宮】は

神奈川県中郡二宮町百合が丘3丁目18-1に所在しています。

1号棟から3号棟まであります。

1号棟と、2号棟3号棟は道路挟んで別々の敷地内にあります。

建物は全て4階建てです。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは1タイプ

♢3DK

建物の向き

1号棟は南東向き

2号棟、3号棟は、南南東向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり3,410円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

神奈川中央交通バス

北4号前バス停まで徒歩1分

外回り二宮駅行き、北循環二宮駅北口行きがあります。

その他に団地中央行きもあります。

周辺環境

国道1号線から山の方へ上がってきた高台に位置しています。

周辺には神奈川住宅供給公社の団地もあり住宅地になっています。

百合が丘の団地を下って行くと100円ショップやスーパー、飲食店も車で5分圏内にあります。

1号棟がある敷地の裏側は天然の蛍の鑑賞で知られる「二宮せせらぎ公園」があります。

自然があって、静かな場所で、春夏秋冬、四季を感じながら暮らしたいと思っている方には良い環境です。

二宮町の家賃相場とビレッジハウス二宮

ビレッジハウスでは随時リフォーム、リノベーションされています。

グレードがアップすると家賃が上がることを踏まえて2021.11現在で出ている空室は

56,000円~60,000円です。

二宮町の家賃相場は2LDK~3DKで56,800円~61,000円です。

一見、専用面積と、家賃が相場と同等に見えます。

しかし、更新料が不要なことや、保証会社を通さないで借りられるビレッジハウスでは、保証会社へ支払う事務手数料や保証金が不要ですので、長い目で見るとコスパが良いということになります。

更に、入居する際の初期費用(敷金、礼金、仲介手数料など)も差が出てきますので、トータルで考慮されると良いと思います。

ビレッジハウス二宮のまとめ

建物は1966年6月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで損をしないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

周辺には神奈川住宅供給公社の団地もあります。

ビレッジハウス同様、初期費用も安く抑えられることや、更新料が無いのは魅力です。

しかし敷金がかかったり、月額収入の審査があったり、基準を満たせないと入居できないという事があります。

その点、ビレッジハウスは断然入りやすく、2年住む予定ならトータル経費として考えると安く済みます。

とはいえ、各々の価値観によってメリットもデメリットもありますので、ご自身で内見するのが一番だと思います。

ビレッジハウスの内見は問い合わせ当日は出来ません。

予約制となっていますので、まずはファーストコンタクトを取り見学予約をするのが第一歩になります。

その際、公式サイトからコンタクトを取ると仲介手数料が無料になるのでおススメです。

公式サイトはこちらからアクセスできます。

外観が気になるという方は、こちらから 

それぞれの譲れないもの、譲れるもの、それは何か?

洗い出しをした上で検討されると、失敗しない引っ越しが出来ると思います。

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!