ビレッジハウス下九沢2K3万円代から暮らせる格安賃貸マンション

今よりも家賃を下げたい。

毎月の必要経費を下げたい。

更新料がないところに住みたい。

そんな希望がかなえられるのが【コスパ最強ビレッジハウス】です。

部屋が広いわりに家賃が安く、駐車場も相場より安い。

初期費用も格安で更新料もないので、賃貸暮らしされている方にとっては同じ家賃でも貯金がしやすい物件です。

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス下九沢|相模原

【ビレッジハウス下九沢】は

神奈川県相模原市中央区下九沢1211-1に所在しています。

1号棟から8号棟まであります。

建物は全て4階建てです。

全部で180世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは2タイプ(随時リノベーションされている為、変更している場合もございます)

♢2K(28.98㎡)

♢3DK(57.96㎡)

建物の向き

南西

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり5,720円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

JR相模線と、神奈川中央交通のバス停

①JR相模線:南橋本駅

②神奈中バス:あじさい通り中央バス停


【南橋本駅(JR相模線)】

駅まで、徒歩15分程度。

南橋本駅から橋本駅まで3分:150円


【あじさい通り中央バス停:(神奈中バス)】

あじさい通り中央バス停まで、徒歩4分。

橋本駅南口までバスで15分弱:200円

周辺の環境

徒歩1分の所にコンビニがあります。

小さいながらもスーパーを拠点としたショッピングモールもあります。

このショッピングモールに、スーパー、ドラックストア、100円ショップ、雑貨屋、衣料品店など入っています。

駐車場が平面のため敷地が広く、歩くとお店まで5分位かかりますが車では1分位です。

生活するのには困らない、むしろ便利なくらいの環境です。

家賃はどれくらい?

その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がります。

この事を踏まえた上で2021年9月現在、家賃幅は3DKで55,000円~65,000円程です。

家賃が高い部屋は

✅専有面積が広い

✅グレードが良い(洋室化や水回りのバージョンアップ)

✅下の階

という感じになっています。

家賃が安い部屋は

✅上階で、グレードが低い

✅専有面積が狭い

ということになります。

グレードの低い部屋は、自分が必要と思うオプションを有料で追加することが可能です。

物件によっては順次リノベーション、リフォームされていますので全部そろっているという場合もあります。

✅相模原市中央区の家賃相場

2K~3DK:59,200円~74,700円(2021.9現在)

2021.10現在、2Kの部屋に空室が出ています。

1階の部屋で38,000円です。

6畳と4.5畳どちらも和室、お風呂とトイレ別で、浴室に簡易的な洗面台が付いているタイプです。

最近は狭くても家賃が更にお安い、こういった部屋が人気のようで直ぐに借り手がついている様です。

ビレッジハウスの内見や契約は早い者勝ちです。

内見は、問い合わせ当日は出来ませんので予約が必要です。

ファーストコンタクトは、ビレッジハウス公式サイトからがおススメです。

なぜなら、仲介手数料が無料になるからです。

すぐに問い合わせされたい方は、こちらから  公式サイトにアクセス可能です。

ビレッジハウス下九沢のまとめ

建物は1965年6月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

室内の専有面積が比較的広いのに家賃は相場より安いです。

駐車場もお安くなっています。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで損をしないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

交通アクセスは他のビレッジハウスと比べると良い方です。

徒歩圏内にショッピングモールもあるので生活に便利です。

生活する上で家賃は大きな固定費になるので気になりますが、ライフラインの金額も気になるところです。

電気は自由化されているので好きな所が選べますが、ガスは「都市ガス」か「プロパンガス」かで金額が大きく変わってきます。

その点、こちらの物件は【都市ガス】ですので、夏場はプロパンガスの基本料金程度で済む場合があります。

今と同じくらいの家賃で、生活レベルは下げなくても2年ごとの更新料がないのは、かなりの金銭的魅力です。

保証会社を通さなくても借りられるので、こちらも保証料の節約になります。

とはいえ、それぞれの価値観で魅力は違うものなので、ご自身に必要なものは何か?で検討されることをおススメいたします。

マイホームを持ちたい!貯金がしたい!そんな方にとっては間違いなくビレッジハウスはコスパが良い魅力的な物件です。

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!