ビレッジハウス愛川|神奈川でも自然が多いエリアで暮らす!という選択

神奈川から離れたくないけど人混みに疲れた。

もう少し静かなところ、自然があるところで暮らしたい。

職場まで車通勤だから駐車場がある地域に住みたい。

そんな願いが叶うのが【コスパ最強ビレッジハウス】です。

神奈川県内にも20ヵ所あり、今回はそう中の1つ『ビレッジハウス愛川』をご紹介させていただきます。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方へ

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス愛川

【ビレッジハウス愛川】は

神奈川県愛甲郡愛川町春日台5丁目1-2に所在しています。

1号棟から3号棟まであります。

建物は全て5階建てです。

エレベーターはありません。2室ずつ区切られた階段で上り下りします。

全部で120世帯分の部屋があります。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは1タイプ

♢2K(33.09㎡)

建物の向き

南東向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり3,850円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

神奈川中央交通のバス停:春日台団地バス停まで徒歩3分

【春日台団地バス停(神奈中バス)】

春日台団地バス停からの最終目的地

*愛川バスセンター

*厚木バスセンター

*海老名駅西口

周辺環境

最寄り駅と呼べるものがないので、車生活が基本になります。

徒歩圏内で、コンビニもありますしスーパーも通りを挟んで目の前です。

郵便局や、クロネコヤマト、ドラックストアも、ファミレスも徒歩圏内です。

住宅街の中ですが、小さな公園があったりして散歩にも良いです。

車で5分強の所にバーベキューで知られる『高田橋』があります。釣りを楽しむのも良し、相模川沿いを散歩するにも良い環境です。

家賃「高い?」「安い?」間取り、室内

こちらの物件の間取りは【2K】のみですが、その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がります。

同じグレードでもエレベーターが無いゆえ、上階の方が安い傾向があります。

2021.9現在で空いている部屋のお家賃は41,000円~46,000円です。

こちらの地域の1DK~2DKの相場が53,000円位ですので、ビレッジハウスの家賃は相場よりお安くなっています。

ビレッジハウス愛川のまとめ

建物は1971年4月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

相場の家賃よりお安いです。

駐車場もお安くなっています。

階段は建物全体の左右の階段ではなく、2室ずつ専用の階段になっています。

なので、上階へ行くほど足音などの生活音は無く静かです。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】が無料になります。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで損をしないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

交通アクセスは悪いです。

しかし駐車場は格安ですし、アスファルトの敷地内に駐車可能です。

周辺にお店もあるため、車生活ではさほど不便はない印象です。

徒歩圏内で生活必需品の買い物が出来る位置に所在しているのは、魅力の1つです。

生活する上で家賃は大きな固定費になるので気になりますが、ライフラインの金額も気になるところです。

電気は自由化されているので好きな所が選べますが、ガスは「都市ガス」か「プロパンガス」かで金額が大きく変わってきます。

その点、こちらの物件は【都市ガス】ですので、夏場はプロパンガスの基本料金程度で済む場合があります。

 

 

都心へ通勤されている方や、賑やかな場所が好き!という方にとってはおススメできませんが、自然があるところで暮らしたいという方、更新料の心配をしたくない方、車生活がいいといった方にとっては住みよい環境になります。

それぞれの譲れないもの、譲れるもの、それは何か?

メリット、デメリットもそれぞれに違うものです。

洗い出しをした上で検討されると、失敗しない引っ越しが出来ると思います。

 

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!