格安で鎌倉で暮らす!が実現可能な賃貸マンション|ビレッジハウス鎌倉

鎌倉で暮らしたいけど物件までのルートが階段しかない。

もう少し家賃を抑えたい。

駐車場が付いている物件がいい・・・。

そんなお悩みを解決してくれるのが【コスパ最強ビレッジハウス】です。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方へ

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス鎌倉

【ビレッジハウス鎌倉】は

神奈川県鎌倉市手広5-3に所在しています。

1号棟から10号棟まであります。

建物は全て4階建てです。

全部で232世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

こちらの物件は、ビレッジハウス公式サイトで【VR内見】可能物件となっています。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは2タイプ

♢1K(24.6㎡)

♢3DK(49.2㎡)

建物の向き

南東

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり3,300円です。

アスファルトです。

駐輪場は、無料です。

アクセス

江ノ電バスのバス停と、湘南モノレールがあります。

近い順に

①西ヶ谷バス停

②湘南モノレール、西鎌倉駅


【西ヶ谷バス停(江ノ電バス)】

バス停まで、徒歩3分(建物が奥まっているので10号棟、6号棟に住まわれる方は+2分位かかります)

西ヶ谷バス停から、大船駅東口まで20分弱。(240円 IC:231円)

西ヶ谷バス停から、藤沢駅南口まで13分程。(220円 IC:220円)

詳しく調べたい方は【江ノ電バスホームページ】をご覧ください。

ホームページはこちらからご覧いただけます       江ノ電路線バス


【湘南モノレール:西鎌倉駅】

駅まで、徒歩13分程度。

西鎌倉駅から

終点:大船駅まで9分:270円

終点:湘南江の島まで5分:180円

湘南モノレールホームページ ➡ 湘南モノレール株式会社

周辺環境

最寄りの西鎌倉駅までは歩ける範囲ですが、駅へ向かって下り坂です。

マップイラスト

ビレッジハウスが立っている敷地も、奥へ向かって上り坂になっています。

やはり鎌倉といった土地柄、アップダウンが多い地域です。

周辺地域に飲食店は比較的多くありますが、スーパーは少なめです。

駅に向かう途中の「生協」駅前の「スズキヤ」、車で5分圏内には他にもコンビニを始め、ドラックストアや100円ショップもあります。

教育機関として、保育園、小学校、中学校は近く、子供さんの足でも5分圏内にあります。

家賃はどれくらい?

その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がります。

この事を踏まえた上で家賃が高い部屋は

✅専有面積が広い

✅グレードが良い(洋室化や水回りのバージョンアップ)

という感じになっています。

家賃が「安い」部屋は

✅専有面積が狭く、グレードが低い

ということになります。

ビレッジハウス鎌倉のまとめ

建物は1964年8月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

室内の専有面積が比較的広いのに家賃は相場より安いです。

駐車場もかなりお安くなっています。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで後悔しないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

交通アクセスは良いとは言えないですが、他の神奈川県のビレッジハウスと比べると比較的良い方です。

教育施設として、保育園、小学校、中学校は近場にありますので子育て世代には良い環境と言えます。

鎌倉は観光地化されていて渋滞が激しいというイメージもありますが、こちらの周辺は比較的スムーズな環境です。

腰越海岸まで散歩がてら歩ける範囲なので、リモートワークをされている方のリフレッシュや、運動不足解消にも良い環境です。

そして、こちらの物件は一人暮らしに良い1Kの物件があります。

最近どちらのビレッジハウスも、家賃が更に安いコンパクトサイズの部屋が人気のようですが、こちらの1Kもなかなか空室が出ない状況です。

ビレッジハウスの内見、契約は早い者勝ちです。

内見は、問い合わせ当日は出来ませんので予約が必要です。

気になっている方は、ビレッジハウス公式サイトからの問い合わせをおススメいたします。

なぜなら、仲介手数料が無料になるからです。

初期費用を抑えたい方は、こちらから  ビレッジハウス公式サイトにアクセスできます。

外観が気になる方は、こちらから  ご覧いただけます。
>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!