横浜で暮らす!を実現可能な賃貸マンション|ビレッジハウス常盤台

横浜で暮らしたいけど家賃が高い、駐車場代が高くて住めない・・・。

そんなお悩みを解決してくれるのが【コスパ最強ビレッジハウス】です。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方へ

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス常盤台

【ビレッジハウス常盤台】は

神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台53-1に所在しています。

1棟のみです。

建物は4階建てです。

24世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは1タイプ

♢3DK

建物の向き

南向き

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり5,500円です。

世帯分の駐車スペースはありませんので借りたい時、駐車場の空きがないことがあります。

駐車スペースは芝になっています。

駐輪場は、無料です。

アクセス

横浜市営バス、相鉄バスと、相鉄本線があります。

近い順に

①横浜市営バス:国大西バス停

②相鉄バス:釜台住宅第1バス停、釜台住宅2バス停

③相鉄本線線、上星川駅


【国大西バス停(横浜市営バス)】

バス停まで、徒歩2分

国大西バス停から、横浜駅まで30分程。(時間帯によって渋滞あり)


【釜台第1・第2バス停(相鉄バス)】

バス停まで、徒歩4分。

釜台住宅第2バス停から、上星川駅まで15分程。


【相鉄本線線:上星川駅】

駅まで、徒歩20分程度。

駅までは下り坂ですが、帰りは上りになります。

上星川駅から横浜駅まで10分~13分:180円

周辺環境

横浜国立大学の西門からすぐの所に位置しています。

大池道路といわれるバス通りから入った所に建物があります。

バス通りには、コンビニも点在しており郵便局やドラックストアも徒歩圏内です。

最寄り駅まで少しありますが駅前には商店の他、スーパー銭湯もあります。

首都高や第三京浜道路、横浜新道へもアクセスが良く車生活にも便利が良いです。

ビレッジハウス常盤台のまとめ

建物は1963年7月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

室内の専有面積が比較的広いのに家賃は相場より安いです。

駐車場もかなりお安くなっています。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで損をしないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

交通アクセスは、横浜市の他のビレッジハウスと比べると良い方です。

こちらの最大の特徴としては1棟のみということです。

居室タイプは3DKのみ。

駐車場のスパースは世帯分の数がないため、タイミングによっては空きがないことがあります。

この地域に暮らしたい方にとって空室が出るとラッキー🍀ということで、他のビレッジハウスより入居率が良く直ぐに満室になっているようです。

ビレッジハウスは物件を見たい!と思った当日の内見はできません。

内見や契約は早い者勝ちです。

損をしない為にもファーストコンタクトは、ビレッジハウス公式サイトから問い合わせすることを、おススメ致します。

公式サイトは、こちらから  ご覧いただけます。

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!