横浜で暮らす!を実現可能な賃貸マンション|ビレッジハウス菅田

横浜で暮らしたいけど家賃が高い、駐車場代が高くて住めない・・・。

そんなお悩みを解決してくれるのが【コスパ最強ビレッジハウス】です。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方へ

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス菅田

【ビレッジハウス菅田】は

神奈川県横浜市神奈川区菅田町799に所在しています。

全部で4棟あります。

建物は全て5階建てです。

全部で135世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは2タイプ

♢2K

♢3DK

建物の向き

南向き

4号棟と、7号棟のベランダ側(南側)には建物がありません。

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり5,720円です。

建物を囲むように駐車スペースが区切られており、アスファルトになっています。

駐輪場は、無料です。

アクセス

横浜市営バスのバス停、JR横浜線があります。

近い順に

①横浜市営バス

*西菅田団地入口バス停

*ひまわり団地前バス停

②JR横浜線、鴨居駅


【ひまわり団地前・西菅田団地入口】

丁度バス停とバス停の間に物件が位置しており、どちらのバス停もそれぞれ徒歩3分程です。

敷地内の建物の位置によって近さが微妙に違う場合があります。

それぞれのバス停から、鴨居駅まで10分程。

*ひまわり団地前バス停から、片倉町駅前まで15分程度。


【JR横浜線:鴨居駅】

鴨居駅まで、徒歩23分

鴨居駅から

*東神奈川駅まで14分:220円

*横浜駅まで17分:220円

*町田駅まで25分~29分:220円

*鴨居駅から横浜駅までは直通の本数は少なく、上記の所要時間の目安は直通の場合です。(東神奈川で京浜東北線に乗り換えの場合が多いです。)

周辺環境

ららぽーと横浜まで車で15分です。

徒歩でも行けないことはないですが、車を所有していれば平日は駐車場料金「無料」なので気軽に出かけることが可能です。

家賃「高い?」「安い?」間取り、室内

タイミングで空室の有無が変化すること。

その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がること。

この事を踏まえた上で家賃が高い部屋は

✅専有面積が広い(3DK)

✅グレードが良い(洋室化や水回りのバージョンアップ)

✅下の階

という感じになっています。

お安い部屋は

✅上階で、グレードが低いということになります。

ビレッジハウス菅田のまとめ

建物は1967年12月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

室内の専有面積が比較的広いのに家賃は相場より安いです。

駐車場もかなりお安くなっています。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで損をしないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

交通アクセスは良いとは言えないです。

周辺の立地としては、ららぽーと横浜を始め、IKEAが近かったり、スーパーもホームセンターも車で10分~15分程度の所にあります。

生活する上では、必要最低限というより、少し趣味や余暇が楽しめるものがある。といった印象です。

家賃は大きな固定費になるので気になりますが、ライフラインの金額も気になるところです。

電気は自由化されているので好きな所が選べますが、ガスは「都市ガス」か「プロパンガス」かで金額が大きく変わってきます。

その点、こちらの物件は【都市ガス】ですので、夏場はプロパンガスの基本料金程度で済む場合があります。

それぞれの譲れないもの、譲れるもの、それは何か?

洗い出しをした上で検討されると、失敗しない引っ越しが出来ると思います。

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!