横浜で暮らす!を実現可能な賃貸マンション|ビレッジハウス阿久和

横浜で暮らしたいけど家賃が高い、駐車場代が高くて住めない・・・。

そんなお悩みを解決してくれるのが【コスパ最強ビレッジハウス】です。

ビレッジハウスって古いし、不便な所にしかないし、大丈夫なの?と感じている方へ

自分の譲れないものは何か?譲れるものは何か?

「駅近で静かな場所」といった感じで、全てが叶えられるものは無いものです。

あなたの【心地よい暮らし】が見つかりますように。

ビレッジハウス阿久和

【ビレッジハウス阿久和】は

神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西4丁目21-1-1に所在しています。

1号棟から7号棟まであります。

建物は全て5階建てです。

全部で200世帯分の部屋があります。

エレベーターはありません。

建物左右の階段で上り下りします。

直ぐに室内を見たい!という方は、こちらから ⇩ すぐに公式サイトに移動することが可能です。

間取り

間取りは3タイプ

♢2K

♢2LDK

♢3DK

建物の向き

南向き

3号棟、5号棟、7号棟はベランダ側(南側)に建物はありません。

駐車場・駐輪場

駐車場は敷地内にあり5,720円です。

駐車場は砂利とは言いませんが、アスファルトではなく敷石のようになっているところと、アスファルトになっているところがあります。

駐輪場は、無料です。

アクセス

最寄り駅としては

相鉄いずみ野線の「いずみ野駅」

相鉄本線「三ツ境駅」「希望ヶ丘駅」

この3駅がありますが、いずれも徒歩30分位かかります。

ちょっと徒歩は現実的ではないので、交通機関を利用するならバスが良いです。

バス停はビレッジハウスの敷地から出た通りにあります。

【西村バス停(神奈川中央交通)】

バス停まで、徒歩3分

西村バス停から、三ツ境駅まで12分程。220円

時刻表はこちらから  ご覧いただけます。

周辺環境

幼稚園、小学校、中学校は、いずれも大人の足で徒歩10分弱です。

♢スーパーは「OKストア」「西友」

♢ドラックストア「クリエイト」

♢100円ショップ「ダイソー」

いずれも車で5分圏内にあります。

家賃「高い?」「安い?」間取り、室内

タイミングで空室の有無が変化すること。

その都度リノベーション、リフォームされているので、グレードアップされると家賃が上がること。

この事を踏まえた上で家賃が高い部屋は

✅専有面積が広い(3DKや2LDK)

✅グレードが良い(洋室化や水回りのバージョンアップ)

✅下の階

という感じになっています。

お安い部屋は

✅上階で、グレードが低いということになります。

ビレッジハウス阿久和のまとめ

建物は1967年12月に建てられていますので、外観の古さは否めませんが、室内はキレイな場合が多いです。

室内の専有面積が比較的広いのに家賃は相場より安いです。

駐車場もお安くなっています。

バス、トイレ別です。

神奈川県の賃貸物件に住んでいるからには避けて通れない【更新料】はありません。

初期費用を最小限にしたい時は【ビレッジハウス公式サイト】からコンタクトを取ると【仲介手数料】がかかりません。

詳しく知りたい方は関連記事も、ご覧ください。

関連記事

この記事では、内見申し込みから契約までの流れを、お伝えいたします。 「そのファーストコンタクトちょっと待った!」【ビレッジハウスの公式ページ】への申し込みですか? 少しの違いで後悔しないための情報を記載していますので、申し込み前にご一読[…]

ビレッジハウス

交通アクセスは悪いですが、車を維持したいという方には駐車場が安いことと、周辺にスーパーがあるのでおススメです。

敷地内に小さな公園があったり、散歩で行ける範囲にコンビニがあるのも嬉しいポイントです。

生活する上で家賃は大きな固定費になるので気になりますが、ライフラインの金額も気になるところです。

電気は自由化されているので好きな所が選べますが、ガスは「都市ガス」か「プロパンガス」かで金額が大きく変わってきます。

その点、こちらの物件は【都市ガス】ですので、夏場はプロパンガスの基本料金程度で済む場合があります。

それぞれの譲れないもの、譲れるもの、それは何か?

洗い出しをした上で検討されると、失敗しない引っ越しが出来ると思います。

>それぞれの【心地よい暮らし】について

それぞれの【心地よい暮らし】について





リモートワークで住まいをより快適に!と思っている方も多くなっている昨今、価値観や暮らし方、住まいについて考えている方それぞれの【心地よい暮らし】が見つかれば幸いです。

まずは、コスパ最強!【ビレッジハウス】についてを発信しています。

error: Content is protected !!